利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ユーザーアカウント制御のオン

何をしてもユーザーアカウント制御画面から次へ進めない。ソフトをダウンロードしようにも出来ません。先日、開こうとパスワードを入力しましたが、拒否され、しばらくすると見慣れない画面になり慌てました。動揺し、初期設定をしてしまい、いまの画面になってます。それ以来、ユーザーアカウント制御に進路を阻まれてます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-15 10:07:13

QNo.9158757


すぐに教えてください!

回答 (6件中 1~5件目)

スタートの画面からすべてのアプリをクリック、ESETソフトを表示するをクリックします。
隠れたインジケータに格納をされるので、ソフトを開きホームをだします。
ホームからせっていをクリックし、有効から無効にします。

ユーザーアカウントの制御の変更と設定を開くことが出来なくなったのは最近ですか。

投稿日時 - 2016-04-16 10:37:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

ESETこれを無効にする方法です。
タスクバーの隠れたインジケータをクリック、いくつかのアイコンが配列をされているので、一つ一つにマウスを合わせます、ウイルス対策ソフトの場合はソフトとなり、開くをクリックします。
ESETのホームが開くので右上にある設定をクリックする、
PCを保護有効になっていると思うので、一時的に無効にするをクリックします。

無効の有効期限は胡粉程度なので注意をすること。
これらの操作をしたうえで、ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→
制御の変更の設定をクリックしてみてください。

ローカルアカウントではユーザーアカウントの制御の変更と設定を開には、
監理権限のあるユーザーアカウントの許可が必要です。

投稿日時 - 2016-04-15 21:35:42

お礼

回答ありがとうございます。インジケーターに指摘してるアイコンが見当たりません。何年間版をネットで購入し使ってました。状態が変になってからアイコンが見当たりませんでした。せっかくの指摘に対応できずすいません。

投稿日時 - 2016-04-16 09:30:53

今ログオンしているアカウントに管理者権限が無いから
ユーザーアカウント制御の設定を変更できないんだと思います。

そのPCの管理者にお願いしてみて下さい。

>ソフトをダウンロードしようにも出来ません。
ということですが、ダウンロード自体はできてインストールが
出来ないのでは?

>開こうとパスワードを入力しましたが、拒否され、
なにを開こうとしてパスワードを求められたのでしょうか。

投稿日時 - 2016-04-15 17:24:17

ANo.4

お礼

回答頂きましてありがとうございます。なかなか私の経験では解決出来ない領域ですね、何とか皆さんの回答を頂き解決できる事を願います。

投稿日時 - 2016-04-15 18:19:32

Microsoftのアカウント・ユーザーアカウントはコンピューターの操作が出来る管理者なので、普通ならユーザーアカウントの制御変更のせっては開けるはずです。
PCを再起動し、ようこその画面でアカウントとパスワードを入力してサインインをしているかとは思うので、それを拒んでいるのは多分ウイルス対策ソフトとかセキュリティソフトしか考えられなし、一度ウイルス対策ソフトを無効にしてユーザーアカウントの制御の変更と設定を開いてみてください。

投稿日時 - 2016-04-15 15:37:55

お礼

ウイルス対策ソフトはESETです。無効にする方法を教えてください。やってみます。

投稿日時 - 2016-04-15 18:22:22

コントロールパネルを開きユーザーアカウントをクリックする、
続いてユーザーアカウントをクリックして開きます。
管理者 ユーザーアカウント、ルールアドレス
Administor パスワード保護。

標準アカウントのどちらになっていますか。
ローカルアカウントである場合は、ローカルアカウントでサインインをし、ユーザーアカウントに切り替えてください。

ローカルアカウントからユーザーアカウントに切り替える方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156

確認後、ユーザーアカウント→ユーザーアカウントをクリックして開く。
ユーザーアカウント制御設定の変更をクリックして開けるのかを確認して下さい。

投稿日時 - 2016-04-15 11:42:36

お礼

ほんとにありがとうございます。操作がとろいため回答に迷惑をかけております。回答を頂けるだけでも感謝あいております。回答頂きました操作を行っております。今しばらく返答お待ちください。

投稿日時 - 2016-04-15 12:26:18

補足

再度の質問です。アカウントの切り替えは終わりました。最後のユーザーアカウント制御の変更は開きませんでした。

投稿日時 - 2016-04-15 12:59:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%