利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オーディオ出力デバイスの不具合について

製品PC-NS750BAWでの症状です。
「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」となっており、パソコンから音が聞こえなくなりました。
デバイスマネージャーにてAudio Device on High Definition Audio Busのインストールを試みてもインストールエラーとなります。
また、デバイス削除して本体の再起動を実施しても直りません。
解決方法をお教えいただけますでしょうか?
※里帰り出産のため実家に帰省しており、手元に購入時のマニュアルやCDがない状況です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-19 18:14:26

QNo.9203831


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

製品PC-NS750BAWでWebを検索すれば、http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAW-E3 に電子マニュアルで調べるというリンクがありますので、そこを開き「音が出ない」と入力すれば、電子マニュアルのページが開きます。https://121e-manual.ba.accelatech.com/pub_user_files/n/_2731_853_811190_007_a.pdf?c=136825#page=35 マニュアルの26ページに対処確認方法が記載されている。

こんな所で質問するよりずっと早いですよ。
自分でリンク先の検索をする癖も必要です。

投稿日時 - 2016-07-19 19:31:00

お礼

補足の投稿をした後に、再度自身で検索ワードを変更するなどして調べ、Realtek社HPよりドライバーをダウンロードおよびインストールすることによって解決することができました。
質問への最適解ということではありませんでしたが、迅速な回答をしてくださったこと大変感謝致します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-20 15:27:46

補足

uminosokoI002様、ご回答ありがとうございます。
質問時の記載が足りず申し訳ございません。型名検索は実施しましたが、対処法がミュートになっていないか確認するということしか記載がなく、私が困っている事象には当てはまりませんでした。
質問内容と同様になってしまいますが、ドライバーが正常な状態ではないようで、いくつかよくある対処法を試みたもののそれで解決されなかったため、自身での解決が難しいと判断し、こちらにてお力をお借りできればと質問させていただいた次第です。
なお、手元にマニュアルやCDがないという記載は、ドライバー再インストールなどといった解決方法の場合に紙媒体マニュアルや購入時付属のCDを使用するような手段が取れないことをお伝えするためでした。
上記を踏まえて、新たにご助言いただけると幸いです。

投稿日時 - 2016-07-20 14:59:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%