利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10をWindows7に戻したい

Windows7から無料アップグレードしたWindows10をまたWindows7に戻すことはできますか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-20 15:05:14

QNo.9231765


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リカバリ以外に方法はありません、データー類をUSBも森や外付けHDDに保存してから行って下さい、なおWin7のリカバリメディアがあに場合は、認証キーがあれば(PCの裏蓋などに貼られている)Win7のISOファイルが入手できるので、DVDやUSBメモリにブートデバイスとして保存して、リカバリを行えば出来ます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
なお1度Win10にしているので、Win10に後ですることも出来ます。

投稿日時 - 2016-09-20 16:14:49

お礼

ありがとうございます。
10にアップグレードする前にバックアップを取っておいたので、アップグレード前に戻せることを期待します。
この度はお世話になりました。

投稿日時 - 2016-09-20 18:15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

PCに貼られているCOAラベルのプロダクトキーでは、MAICROSOFTからISOファイルのダウンロードはできません。リカバリディスクがない場合はリカバリメディアの購入か新規購入するしかありません。

投稿日時 - 2016-09-20 17:08:10

テンプレですが…。

アップグレード直後なら、OSの機能で元のOSに戻れますが、1ヶ月(10日?)経ったり、Windows.oldが消えてたりする場合は、リカバリしかありません。

投稿日時 - 2016-09-20 16:01:50

ANo.3

Win10にアップグレードして1ケ月以内なら簡単ですが、
1ケ月を経過している場合は、諦めてPCの初期化から始めてください。

NECのサポートページ内にも情報は記載されていますので、
きちんとご自分で検索してください。

【参考】 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

投稿日時 - 2016-09-20 15:16:58

1ヶ月以上経っていれば、リカバリーするしかないでしょう。

投稿日時 - 2016-09-20 15:16:14

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%