サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

outlook2013でメールを見る方法

2016/09/22 13:33

私宛に来たメールをoutlookを開くと同時に見られるようするにはどうすれば良いのでしょうか教えていただきたいと思います。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/22 14:01
回答No.1

>outlookを開くと同時に見られるようする
「Outlookを開く」とはOutlookを起動すると言う意味ですよね?
セキュリティ上あまりお勧めはしませんが、プレビュー(閲覧ウィンドウ)を有効にすれば1本のメールの中身は見える事になります。

メールを開けるかどうかは自分で決めたいので、私は閲覧ウィンドウをOFFにしています。

元々Outlookを起動したときには、「指定したフォルダーを表示する」というのが仕様です。そのフォルダーの中にあるメールが勝手に開かれるようなことがあってはまずいと思うのですが、どのような用途・目的なのでしょうか?

お礼

ご丁寧な回答で大変参考になりました、ありがとう御座いました。これからもよろしくお願いいたします。

2016/09/23 06:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/22 14:07
回答No.2

2003を起動すると、新着がない場合は、最新のメールを選択した状態で起動されますが、新着メールを自動受信も含めて受信する場合は、それらの新着メールは自分で選択しないと選択状態にならないです。

で、選択した場合に直ぐに内容が分かるようにするには、余りおすすめしないですが、「表示」タブのレイアウトグループの「閲覧ウィンドウ」を、右か、下に表示するように「オン」にしておいたらどうですか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1810-1655

お礼

ご丁寧な回答で大変参考になりました、有難う御座いました。これからもよろしくお願いいたします。

2016/09/23 10:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%