利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バックアップ

LaVie LS150SSB-KS 使用中 初心者です、復元ポイントの作り方を教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-26 13:08:20

QNo.9234467


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

復元ポイントを作成しても『動作不良』を起こした時には使えません。

システムイメージ保存(つまり本当のバックアップ)をして下さい。

復元ポイントはその昔独自のドライバー実装方式をしていた物を
修正する為に作成された物です。
保存されるのはドライバー、一部のアプリ、環境設定ファイルです。
なのでインストールしたアプリ、書類は保存されません。

当方では復元ポイントは作成していません。
随時市販のバックアップアプリで保存してます。

投稿日時 - 2016-09-26 13:41:11

お礼

お忙しい中、詳しく説明くださいまして、御礼申し上げます。

投稿日時 - 2016-09-26 16:45:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Win8.1ですか?
その場合の手動での復元ポイントの作成は、次の手順で行います。
(Windows 8 / 8.1で、復元ポイントを手動で作成する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013900

投稿日時 - 2016-09-26 13:25:38

お礼

お忙しい中、回答くださいまして感謝いたしております。

投稿日時 - 2016-09-26 15:05:33

何するねん。
ファイルのアップグレードとかしてシステム変更に成れば自動的に復元ポイントが出来るのでは。

投稿日時 - 2016-09-26 13:18:33

ANo.1

お礼

このたび、忙しいのに、おおきに。

投稿日時 - 2016-09-26 15:02:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%