利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面が真っ暗

NEC Lavie を使用しています。
画面の左下にLL750/F とあります。

5日前にエクセルを使用していたところ動作が遅くなり画面が動かなくなったので強制終了しました。

強制終了して再度電源をつけたところ自分のアカウントを指定するところまでは押せたのですが画面が真っ暗な状態から先へ進みません。
何回か電源を消してつけてをやっているのですが全く変わらず日を置いたらかわるかな?と思い今日つけたところ状態は変わりません。

使用頻度は2週間に1回または使わない月もありセキュリティーソフトも入れております。

何か改善方法がわかる方がいましたら教えていただきたいです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-07 15:18:45

QNo.9239415


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

パソコンの終了操作を電源オフで何度も行うと、内部ディスクのシステム領域に損傷が発生してしまうので、もしかすると、リカバリー手順の操作が必要となると推測します。

リカバリー操作を行うと、パソコンを購入した時期の状態に戻り、現在までのセキュリティ更新やメーカーアプリの更新/ドライバーの更新を最初からやり直す必要が出てきます。

画面が暗く何も表示されていなくても、ディスクアクセスランプの点滅があるのなら、24時間そのまま、放置するくらいの気持ちの余裕が必要です。

投稿日時 - 2016-10-09 21:56:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

>NEC Lavie を使用しています。
>画面の左下にLL750/F とあります。
出来ればPCの底面に貼ってあるシールに記載の型番を書いてください。
例えばPC-LL750F21JWこんな感じの奴です。
またご使用のOSも書いた方が良いです。

Windows 7をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011866
セーフモードで起動できるか?確認してみては?

投稿日時 - 2016-10-07 16:13:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%