利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

OutLookの受信ができない

windows8.1で、Outlook2013を使っていますが、突然、受信・送信・削除済データのすべてが消え、受信ができなくなりました。送信は可能です。対処方法をお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-07 20:04:24

QNo.9239521


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

今まで使っていたプロファイル(Outlook.pst)が不調になったのかもしれないですが、受信トレイ修復ツールで修復できないですか?
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法<Windows 8 編> )
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

それでも改善しないのでしたら、今のプロファイルとは別の新しいプロファイルを作成して、アカウントの設定と送受信テストをみてください。
(【新しいプロファイルを作る】 参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

現在のデータは、今のpstファイルからインポートできるかどうかです。
(Outlook のバックアップ : Outlook 2013 のデータを復元 (インポート) する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806717

投稿日時 - 2016-10-07 20:28:13

お礼

ありがとうございました。新しいプロファイルを作ることで解決したようです。しばらく様子を見ながら使ってみます。

投稿日時 - 2016-10-07 22:15:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%