サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

NECのLAVIEに関する質問です

2016/10/07 23:29

OSはWindows8.1です。
プリインストールされていたアプリを誤ってアンインストールしてしまいLAVIEアプリナビから再インストールしようとしましたがなぜか途中で中断されてしまいます。どうすればいいでしょうか?
アプリはCyberLink PowerDVD BD with 4K です

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/08 13:41
回答No.2

中断された時のメッセージの内容は表示されませんでしょうか?

バンドルソフトなので製品版よりは容量は少ないと思います ただ同名の製品版がみつからない NEC用に作り変えられている可能性有り

HDDの空き容量が足りない 類似ソフトがインストール済みで完了できない ウイルス対策ソフトがシステム変更を拒否している などなど
何が原因か?までは難しいですね

HDD(C:)の空き容量が足りているかどうか ウイルス対策ソフトを停止させてインストールを実施してみる 後から動画再生・編集ソフトをインストールされていたら そちらを削除してから実施

それでもダメだったら 初期状態 購入時の状態に戻さないと原因究明は難しいと思います
保存してあるデータなど全て消えてしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/10/08 00:44
回答No.1

まず、NECのノートパソコンは基本的に全てLavieです。

Windows8.1に関しては、概ね決まった期間に発売されたパソコンはほとんどそのOSです。


つまり、あなたがそのパソコンを買ったときには、NECのノートパソコンはLavieでWindows8.1しかほとんど売ってなかった筈です。

パソコンを表す基準がこれしかないと、お店の人もお客さんも、どうやって商品を区別すれば良いのかわからず困ってしまいます。

特にメーカー保証についても、お客さんが使っている製品がなんだかわからないと困ってしまいますよね?

だから、保証書にはその製品が何だかわかる表示が必ずありますし、製品そのものにも書いてあります。

電気製品全てに型番がありますので、そちらを記載されるようにすると回答がスムーズではないかと思います。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%