利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Corel digital studio

2016/10/21 13:54

windows 10 にアップグレードしたのが原因かもしれませんが、
corel digital studio for NECで編集ができなくなってます。やはりアップグレードが原因でしょうか。
また、ダウングレードする方法等ございますでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/23 19:21
回答No.3

>ちなみに製品は VALUESTAR VW770/F になります。
出来ればPC-VW770FS6Bみたいな正確な型番を書いてほしかったのですがまぁそれは置いといて
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770FS6B
Win7プリインストールの機種なのでWin10へのアップグレードはNECとしてはサポートしないモデルになりますね。

>再セットアップについてですが、Cドライブ内のすべてを別のハードディスクに
>保存する必要があるのでしょうか。 写真や動画だけでしょうか。 
写真や動画も含めてあなたが必要だと思うものはすべて別のHDDなどにバックアップを取ってください。再生セットアップするとすべてのデータが消えますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/21 16:05
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが「Corel Digital Studio for NEC」はWin10には恐らく対応してません。このソフトがバンドル・プリンストールされているモデルだとWin7プリインストールのPC位の頃かな?って気がします。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
に「Corel Digital Studio for NEC」に記載は特にないですね。まぁWin7プリインストールモデルだとWin10へのアップグレード対象外製品としているので記載が無いのだろうとは思われます。

>ダウングレードする方法等ございますでしょうか。
マニュアルをよく読んで再セットアップするしかありません。

Windows 7でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508
Windows 8 / 8.1でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014439
あたりを参照して再セットアップする感じでしょうか?

Windows 7でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012914
Windows 8.1でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
はOSをアップグレードしているので使えないと思われます。

Windows 7で再セットアップディスクからパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253
Windows 8.1で再セットアップメディアからパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
再セットアップディスク・メディアから再セットアップする方法もありますがこちらは予め
再セットアップディスク・メディアを作成している必要があるので作成してない場合は使えません。尚、再セットアップディスク・メディアは有償で購入することも可能です。

補足

ご回答ありがとうございました。
ちなみに製品は VALUESTAR VW770/F になります。
また、再セットアップについてですが、Cドライブ内のすべてを別のハードディスクに保存する必要があるのでしょうか。 写真や動画だけでしょうか。 

2016/10/23 15:30

2016/10/21 14:15
回答No.1

NECパソコンにバンドルされているソフトですね。
WIN10には対応していませんが、
一度Corel Digital Studio for NEC アップデートモジュールを
インストールして様子を見るくらいしか手はなさそうです。
このモジュールも、インストール中に、対応していません。と、
はじかれるかもしれません。
いずれにしても古いソフトなので、駄目かもしれませんが。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6200

>また、ダウングレードする方法等ございますでしょうか。
購入時に付属していた、インストールデスクかリカバリデスクがあれば可能です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%