利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イヤホンの調子が悪い・・・

イヤホンを付けてスカイプしてますが、そのイヤホンからときどきばちっと電気??が流れるような感じがして困ってます。新しいのを買ってみましたが同じでした。何が原因か教えていただけないでしょうか??

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-31 13:43:38

QNo.9275311


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

静電気でしょうね・・

時期的に 空気が乾燥してるので帯電する・・・

それが 何かのキッカケで放電される・・

多分は その時の音だと思いますよ・・

投稿日時 - 2016-12-31 15:42:12

お礼

放電かと思ったのですがそうかもしれません!ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-31 19:28:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

可能ならお使いのPCの正確な型番等書きましょう。
まずはお使いのPCでサウンドドライバ関係でアップデートモジュールなどが無いか?確認してあるようなら念の為、それらを適用してみるとか。

>何が原因か教えていただけないでしょうか??
流石に原因までは分かりませんが可能性としては差し込むイヤホンジャック側の取り付け不良等でノイズを拾ってしまっているとかでしょうか。
一度再セットアップして購入時の状態に戻しても同じようにノイズが乗るか?確認してみるとか。

Bluetooth接続でワイヤレスのイヤホンにしてみるとかUSB接続のオーディオが家電量販店などで売られていたりするのでそちらを取り付けてUSBオーディオのイヤホンジャックに挿してみるとかって対策もありますが。

投稿日時 - 2016-12-31 15:33:33

お礼

詳しい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

投稿日時 - 2016-12-31 19:28:05

パソコンの性能限界かも。

投稿日時 - 2016-12-31 15:24:03

ANo.1

お礼

そうかもしれませんね。参考になりました!

投稿日時 - 2016-12-31 19:29:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%