本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:番組表の取得が出来ない)

番組表の取得ができない!チューナー1のBSが表示されません

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • ダブルチューナーなのですが、チューナー1のBSのみ見られなくなりました。
  • 手動録画はできるが、番組表からの録画ができない。
  • BSのみ録画時に自動でチューナー2を選択する方法はあるのか。
※ 以下は、質問の原文です

番組表の取得が出来ない

2017/08/12 04:14

ダブルチューナーなのですが、チューナー1のBSのみ見られなくなりました。
チューナー2は問題なく見られるので、手動録画は出来るのですが番組表からの録画が出来ません。
番組表の取得はチューナー1依存なのでしょうか。
手動で取得を試みたのですがほぼ失敗します。

それと、BSのみ録画する時に自動でチューナー2を選択することは出来ますでしょうか。運よく番組表が取得出来ても録画で失敗します。
(地デジとBSでダブル録画すると両方録画出来るみたいです)

SmartVision
バージョンは3.2.0.129
ドライバは8.3.3.22

Windows7
NEC VALUESTER VL770/V


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/12 09:31
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL770VG
このあたりのモデルでしょうか?

SmartVisionアップデートモジュールで
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10359
って言うのが最終であるみたいですね。

できそうなことと言えば

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVisionを入れ直してみるぐらいでしょうか。それでも改善しそうにないならデータのバックアップを取って再セットアップ位しか残ってないかも。
万一、再セットアップしても同じ状態ならチューナー自体の故障?って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/12 07:19
回答No.1

仕様はこれですね!!
http://kakaku.com/item/K0000063699/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
サポートに聞いても「新製品を買ってください!!」と言われる為、
新製品もお薦めします。
http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dah/?sc_cid=jp:affiliate:Sd8Gs4:7kD3zFflDUo

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。