利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ドライブFに、 CDを書き込めません。(初心者)

お願いします!!
ウィンドウズ8.1 NEC LAVIE LE150 使用。
Eドライブが壊れています。

外付けドライブ(F)を使って、メディアプレーヤーで音楽を取り込みました。
CDにダビングしようと書き込む際に、メディアプレーヤーより「メディアの挿入」というウインドウが出て書き込みができません。
「空のディスクをドライブEに挿入してください」とあります。
色々な方のご意見を参考にプロパティを変更しても、「ドライブEに・・・」と出てきます。
ご教授ください!!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-30 18:38:19

QNo.9391784


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記ページを参考にして「Windowsが既定で使用する書き込み用ドライブ」をFドライブに変更して下さい

DVD RW ドライブの書き込みに関する設定を変更する
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7dvddrive.htm

投稿日時 - 2017-10-30 18:50:49

お礼

早々に有難うございました。同時に、解決いたしました。

投稿日時 - 2017-10-30 19:09:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ウインドウズメディアプレイヤーですと、書き込みタブで、「次のドライブ」というのは表示されませんか?
手順は
PCを立ち上げ→外付けドライブを接続→ウインドウズメディアプレイヤーを起動→書き込む曲やアルバムを選択→書き込みタブ→空のCDを外付けドライブに挿入→次のドライブをクリックしてEをFに変える→書き込みの開始をクリック→書き込みが始まる。

*なお、ここはNECのサポートではなく、一般のQ&Aサイトです。

投稿日時 - 2017-10-30 19:12:45

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%