利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Google Chromeのブックマークについて

Google Chromeをよく使いますが、Chromeを開くと最初の画面にブックマーク登録をされているURLが8件、小さなアイコンとしてに表示されます。使用頻度が高いものが表示されているのだと思いますが、これを隠れている他のブックマーク登録のURLと入れ替えたい場合、どのように操作すればいいのでしょうか。ドラッグ&ドロップや右クリック等あれこれやってみたのですがうまくいきません。入れ替えられないはずはないと思うので、どなたかご教示頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-11-16 10:05:54

QNo.9397961


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

おそらく「設定」にある「起動時」の項にて、「新しいタブページを開く」になっているのでしょう。

そこには、「よくアクセスするサイトのサムネイル」が自動的に表示される仕様なのです。
(起動ページを設定する)
https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja

もし、「起動ページ」(新しいタブページ)に希望のサイトを設定して置くには、拡張機能のSpeed Dial(多種あります)を入れると可能になります。
https://chrome.google.com/webstore/search/speed%20dial%202?hl=ja
https://chrome.google.com/webstore/search/speed%20dial%20plus?hl=ja

投稿日時 - 2017-11-19 17:33:00

お礼

なるほど、簡単に変更できるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。頂いたアドバイスに従ってあれこれトライしてみます。ご教示ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-19 20:57:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

よく使うものをブックマークバーに。
他は、その他のブックマークにいれる。
その他のブックマーク内にフォルダを作ってカテゴリ別にしておくことで利便性が増す。
モバイルとも同期できるよ。

投稿日時 - 2017-11-17 09:07:29

ANo.3

お礼

なるほど、そういう使い方ですね。よくわかりました。いろいろ試しながら自分の使いやすい方法を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-17 10:16:53

ブックマークマネージャー使用されたし。
右上の点3つのところから。

投稿日時 - 2017-11-16 11:02:18

ANo.2

お礼

早速のご教示ありがとうございました。ただ、ブックマークマネジャーに入ってみたのですが、それらしいものがみつからず、その先の操作がわかりません。お手数かけて恐縮ですが、その先の詳細操作をご教示頂ければ幸甚です。

投稿日時 - 2017-11-16 15:39:45

長押しして削除はできるけど、追加や入れ替えはできないと思いますよ。

投稿日時 - 2017-11-16 10:22:44

ANo.1

お礼

早速のご教示ありがとうございました。もしかしたらとは思っていましたが、そういうこともあるんですね。勉強になりました。

投稿日時 - 2017-11-16 15:41:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%