サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Google Chromeに付いて教えてください、

2018/09/13 08:50

最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、
一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません、
普通にChromeを使用が出来る様にするにはどの様にすれば良いのですか、

Google Chrome は最新版です
バージョ: 69.0.3497.92(Official Build) (64 ビット)
OS・Win8.1


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/13 15:56
回答No.3

Google Chrome以外のブラウザ例えばWin8.1ならOS付属の通常のIE11とアプリ版のIE11や別途インストールが必要なFirefoxでも同じように動作が重いのでしょうか?
Chromeのみか?そうで無いか?で少し対応が違ってくる可能性があるので。
Chrome以外でも動作が重いようならメモリ不足なども考えらえます。

>Chromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、
>読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません
だとインターネット回線そのものに何かある??とかって言うのも考えられます。

【Chromium】Google Chrome派生ブラウザの一覧
https://matome.naver.jp/odai/2140636419015361501
とかにあるようなChrome(Chromium)系のブラウザを一時的にインストールしてそちらでも動作がおかしいか?確かめてみるって方法もあります。

お礼

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。

2018/09/14 06:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/13 09:12
回答No.2

ブックマークをバックアップしてある、または、他のブラウザからインポートできるのでしたら、Chromeの初期化を行ってみてください。

アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」表示されるので、「削除」を選択して進みます。
終了したら、再インストールして起動できないですか?

なお、アンインストール後に、
C:\Program Files\Google\Chrome\に「Application」フォルダがないこと、
また、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\に、「Chrome」フォルダがないことを確認しておいてください。

あとは、セキュリティソフトのfirewall機能がChromeをブロックしていないでしょうか?

お礼

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。

2018/09/14 06:38

2018/09/13 09:11
回答No.1

既に見ているかもしれませんが、以下のような記事があります。
先ずは、タスクマネージャーでIE11と比較してみて下さい。
(Google検索で比較、バナーが多いページは遅い)
Chromeの負荷が大きいことが分かると思います。
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/chrome_speedup/

他には、ネット環境の影響、WiFi環境、Winアップデート中など
が考えられます。

お礼

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。

2018/09/14 06:40