本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office365のプロダクトキー入力後の待ち時間)

Office365プロダクトキー入力後の待ち時間は長すぎる?

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • 先日ノートブックを購入し、Office365を使おうとしましたが、プロダクトキーの入力後に待ち時間が発生しました。
  • 10分以上も待っても何も動きがないため、複数回の「次へ」ボタン押下が原因か心配しています。
  • プロダクトキー入力後の待ち時間や推奨待機時間についてご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Office365のプロダクトキー入力後の待ち時間

2017/12/17 19:06

先日ノートブックを購入しました。Office365がプレインストールされていたので、Officeを使おうと思いプロダクトキーを入力しましたが、10分以上経過しても何も動きがありません。プロダクトキーを入力しても動きが無いので、複数回「次へ」を押してみたのが悪かったのかなと心配しています。以下の点を教えて下さい。
 1.プロダクトキーを入力してから「次へ」は複数回押してはbダメですか?
 1.プロダクトキーを入力してからどの位待てば良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/17 19:20
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Office Premiumについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708
こんな感じの手順をいま行っているって事ですね。

>プロダクトキーを入力してから「次へ」は複数回押してはbダメです
については仮に複数回押したとしてもダメって事は無いと思います。

>プロダクトキーを入力してからどの位待てば良いのでしょうか?
ネットの回線速度にもよります。
プロダクトキーを入力して確認が終わればバックグラウンドでダウンロードが始まる流れでプロダクトキーの確認自体はそれほど時間は掛からないです。バックグラウンドでのダウンロードは書いたように回線速度に依存します。

お礼

2017/12/19 19:15

どうもありがとうございました。うまく動かなかったのはプロダクトキーが違っていたからでした。NECともあろう会社が結構いい加減だなと思いました。私のプロダクトキーが間違っていたということは別に同じように困った人が居るということになるので、NECに連絡しようと思い電話しましたが、最近の電話受付窓口は繋がるまで相当時間がかかるので途中で諦めました。何しろ昼間しか連絡できないので後日また連絡してみようと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。