利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールの設定ができません。

windows10でメールの設定ができません。
Outlookでのメールは設定できたのですが、既存のメール
popでのメールの設定ができません。
このデバイスと同期するにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。というメッセージが出ます。
新しくPCを購入したので以前のメールが取得できない状況です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-21 15:18:23

QNo.9420677


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは
 プロバイダーの書類に書いてあります。
 popとsmtpを入力します。

  https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20170824/2081

投稿日時 - 2018-01-21 15:44:46

お礼

ありがとうございます。書類の通りに入力してますが、エラーになります。
アカウントの設定が最新ではありませんとメッセージが出ます。

投稿日時 - 2018-01-21 15:58:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

以前のメール設定と同じ、設定をメールアプリに行う必要があります。

これを新しいパソコンを購入したら何から何まで自動で設定されていると考えているのなら、新しい機器を使うのはおやめくださいね。

また、どこのプロバイダを利用しているのかにもより、そのプロバイダのメール設定案内に少しの差があると思いますので、そちらを検索して確認すべき事柄です。

投稿日時 - 2018-01-21 15:43:49

>popでのメールの設定ができません。

どちらのアカウントなのでしょうか?
Outlookでの設定ができたとのことなので、サーバー名などの設定情報は分かっておられるようなので、「メール」を開いて、「設定」の「アカウントの管理」の「+アカウントの追加」で開いた画面で、一番下の「詳細設定」(歯車アイコン)→「インターネットメール」を開き、そこで「ユーザー名」や「送信サーバー名」「受信サーバー名」「アカウントの種類」(POPですね)などの入力から設定できませんか?

SSLの有効/無効はお持ちのアドレスのサーバーの仕様次第なので、設定がOKのOutlookの送受信部分の接続設定情報を参考にしましょう。

投稿日時 - 2018-01-21 15:30:16

お礼

ありがとうございます。その要領で入力していますがエラーになります。

投稿日時 - 2018-01-21 16:05:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%