利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCの最大音量が著しく下がりました。

先日急にマウスとキーボードが作動しなくなり、復旧?(PCを数日前の状態に戻す)を行ったところ、最大音量が下がってしまいました。スピーカーのつまみもパソコンの設定も全て最大の状態にして、いつもより少し小さいけどまあ聞こえるかな、ぐらいの音しか出ません。イヤホンから聞こえる音量はいつも通りなので、スピーカー関連の何かに不具合が生じているのだと思います。何をどうしたらいいのか見当が付きません。
解決方法がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-20 09:27:25

QNo.9430854


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

NECのサイトから質問されたので、NECのパソコンかと思ったのですが、マウスコンピュータなんですね。
ドライバは、以下のページでシリアルNo.を入力すると入手できるみたいです。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

投稿日時 - 2018-02-20 10:11:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10でUSBマウス・USBキーボードが使えなくなる件、けっこうあちこちで聞きますね。自分のPCも使えなくなり、焦りました。
ですが、「システムの復元」をやるのは悪手でしたね。原因は、2月の月例アップデートと思われるので、近いうちにまたアップデートが自動的に実行され、またマウス・キーボードが使えなくなると思いますよ。
マウス・キーボードが使えなくなる件は、下記の回答No.3に復旧方法を記載しました。
https://okwave.jp/qa/q9430422.html

音量の件は、NECのサイトからサウンド関連のデバイスドライバをダウンロードしてインストールすれば良いかと思います。
デバイスドライバは、機種により様々なので、PCの型番を補足に書いていただければ、その機種に合ったドライバを探してあげますよ。

投稿日時 - 2018-02-20 09:40:56

ANo.1

補足

お返事ありがとうございます。
悪手だったんですね汗
キーボードとマウスの件は復元で今のところは解決しました!
わざわざお調べいただきすみませんm(__)m
再発したら参考にさせていただきます!

型番とのことですが、G TUNE というデスクトップPCということだけ把握しております…m(_ _)m

投稿日時 - 2018-02-20 10:04:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%