本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoom)

zoomのマイクが小さい問題について

2023/10/13 20:34

このQ&Aのポイント
  • zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。
  • また、マイクの緑の部分が上がりません。ミュート、デバイスは内蔵マイクにしっかりなっています。イヤフォンも変えましたが音量の不具合は変わりませんでした。
  • パソコンの故障でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

zoom

2021/03/16 09:57

zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。また、マイクの緑の部分が上がりません。ミュート、デバイスは内蔵マイクにしっかりなっています。イヤフォンも変えましたが音量の不具合は変わりませんでした。パソコンの故障でしょうか??

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/16 23:04
回答No.3

ZOOM内の設定もですが、「設定」->「システム」->「サウンド」内の入力の項目で「デバイスのプロパティ」をクリックするとマイクの音量が変えられますが、こちらを最大にしているのでしょうか?
最大にしていない場合は最大(100)にしてみてください。

また、試しに「追加のデバイスのプロパティ」をクリックして「マイク配列のプロパティ」を開きます。
「レベル」タブのマイクブーストを右にスライドさせてみてください。

これでも音量が上がらない場合はヘッドセットやUSBマイクの使用をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/16 10:15
回答No.2

故障ではないと思います。外付けUSBマイクを利用する事で改善されるのでは無いでしょうか。

2021/03/16 10:11
回答No.1

https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/zoom_on_pc/settings_pc/settings_audio/
上記でzoomのマイクの音量を設定してみて下さい。
後はマイクは内蔵マイクですか?
USBの外付けマイクを購入して使用するのも手かと
私は外付けマイクを使用しています

補足

2021/03/16 10:18

内蔵マイクとなります、、上記の設定は既に確認済みでした。せっかくのせて頂いたのにすみません、外付けマイク見てみます(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。