本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが起動しない)

スマートビジョンが起動しない

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが起動しない、エラーコードG0002が表示されます。
  • 2014年4月に購入したVALUESTAR N .型式 VN770RSB-KS.Windows8.1のパソコンです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが起動しない

2018/03/10 13:22

VALUESTAR N .型式 VN770RSB-KS.Windows8.1 。2014年4月購入。
SmartVision が起動しない。エラーコードG0002。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/18 19:05
回答No.2

補足やお礼がないのは、自己解決されたのでしょうか。

もし解決していない場合は、回答者の指示に従ってこれこれはしたけどダメだったことを補足されることをお勧めします。
そうしたやりとりをして解決していくことは解決する大事な手順だと当方は思います。
当方の提案は、下記の高速スタートアップを外してみることです。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

QSmartVisionのフリーズなど不具合
https://okwave.jp/qa/q9291659.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/10 13:26
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770RSB-KS
こちらのPCですね。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
一般的な対処法はこんな感じでしょうか。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
どうしてもダメそうなら入れ直しを試すと良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。