利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCのリブート

PCが起動できなくなり、
セーフモードでリブート画面になっているようです。
ただ、HDDリカバリーが画面に無く、どうリブートすればよいかが分かりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-20 19:39:45

QNo.9479914


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

> PCが起動できなくなり、
> HDDリカバリーが画面に無く、どうリブートすればよいかが分かりません。

起動できない場合のトラブルシューティングは、いろいろあります。
BIOSから入り、セーフモードでの起動、再セットアップ方法等。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを
使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

投稿日時 - 2018-03-21 06:18:41

ANo.3

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

BIOSのインストールで何とか直りました。

投稿日時 - 2018-03-21 10:10:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

> BIOSのインストールで何とか直りました。
それは良かったです。

老婆心ながら、再セットアップメディアを作成しておくことをお勧めします。
作成済みであればパスされたし。
内蔵HDD/SSDが壊れた時のために、保存して置くことです。
説明書の「トラブルの予防」の章、「再セットアップメディアを作成する」の項を参考にしてください。
初めての質問のようですので、解決されたら質問を閉じましょう。

質問の締め切り方法
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/33?category_id=18&site_domain=help

投稿日時 - 2018-03-21 11:11:17

ANo.4

このPCの内部ディスクサイズ(C:)は72GBなのですよね。
そして、ハードディスク(HDD)ではなく、SSD 128GBを利用している様です。

パソコンに付属していた取扱説明書(マニュアル)には、リカバリー方法も記載があると思いますので、そちらをよく読むことをお勧めします。

判らなくなったらまずは、取扱説明書(マニュアル)を参照する癖をつけましょうね。

投稿日時 - 2018-03-21 00:24:40

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-21 10:11:09

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
使用しているOSもわからないので。

>ただ、HDDリカバリーが画面に無く、どうリブート
>すればよいかが分かりません。
リカバリ・再セットアップをしても構わないならマニュアルなどを参考に予め作成しておいた再セットアップメディア・リカバリメディアからリカバリをすれば良いのでは?ただし予め作成している前提なので作成してない場合はダメですが。

投稿日時 - 2018-03-20 22:02:25

お礼

早速のご回答有難うございます。

おぼつかない情報で失礼しました。

OSはWindows10
PCは、HZ750CABです。

重ねて質問で済みません。

これって、ハードディスクが壊れたっていうことでしょうか?
あと、ディスクを修復して、ファイルを見れるようにすることは無理なんでしょうか?

投稿日時 - 2018-03-20 22:19:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%