利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イヤホンと内臓スピーカーから同時出力したい

NEC VALUESTAR N VN770/FB6Bのパソコン OS WIN7 64bit
を使用しています。

ヘッドフォン出力と本体の内蔵スピーカーから同時に音を出すことが
出来ますでしょうか?
ヘッドフォンジャックに挿し込むとRealtek HDマネージャを開くことが出来ます。
スピーカーにレ点が入っています。設定が良く分かりませんので、
やり方が分かるようでしたら教えて頂きたいです。

尚、外部スピーカーの増設は検討していません。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-22 19:09:24

QNo.9500910


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

NO2です 補足します
デバイス詳細設定がないということは、
できないということです
(サウンドマネージャで機能を制限)
最新のドライバをインストールすればよいかもしれないですが、
そうすると、お使いのpcの独自機能が使えなくなる可能性が高いので
お勧めできません

イヤホン端子を二またにして、イヤホンとスピーカーを別途つけるしか
方法はないようなきがしますがその方法はだめみたいなので、残念です

投稿日時 - 2018-05-23 13:00:52

ANo.4

お礼

回答ありがとうございます。

なるほど、了解しました。バーションの古さが原因と言うことで納得しました。
別の用途で考えて見たいと思います。
ご丁寧に対応していただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

投稿日時 - 2018-05-23 13:28:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

図がないようなので再度添付
失礼しました

投稿日時 - 2018-05-22 21:08:55

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。
マネージャを開いて見ましたが、右上の方に「デバイス詳細設定」の項目が表示されていませんでした。
どうやれば良いのでしょうか?

投稿日時 - 2018-05-23 11:57:51

>Realtek HDマネージャを開くことが出来ます。
図を添付します
VN770のRealtek HD オーディオマネージャーは
赤枠(図上)のようになってませんか?
ヘッドフォン出力と本体の内蔵スピーカーから同時に音を出すことが
できるのは黒枠(図下)のように「デバイス詳細設定」ボタンがあります

投稿日時 - 2018-05-22 21:06:57

ANo.2

[Windows 7] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3908-4397
別のメーカーの話ですが恐らく同じような設定項目があると思います。
上記の場合は同時に音が出るのを止めるって話ですが逆の事をすれば同時に音が出るようになるとは思います。

投稿日時 - 2018-05-22 19:14:30

お礼

回答ありがとうございます。

設定の仕方が私のPCでは表示されていなく、出来ませんでした。
いろいろ調べて見ます。

投稿日時 - 2018-05-23 11:55:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%