利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスを右に動かしたときに 消える

マウスを右に動かしたときに exprollerが消える。この機能を停止する方法を教えてください。win10 nec zero

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-07-30 15:17:07

QNo.9523304


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN256W1A7
こちらのPCですね。Win10がプリインストールされているモデルですね。
マウスに関係する変なユーリティーソフトとかも付属している感じではないです。

Windows 10でタスクバーの右端にマウスポインターを合わせるとウィンドウが透明になる場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018947
上記のような状況??なのでしょうか…
今一つどんな状況になっているのか?実際に画面が見えないのでわからないです。出来る限り想像力を膨らませてますが今一つどんな状況の陥っているのか?イメージが湧かないってところです。

投稿日時 - 2018-07-30 17:11:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

出来ればPC底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

「exproller」はInternet Explorerと事でしょうか?それとExplorerの事でしょうか?

>マウスを右に動かしたときに exprollerが消える。
と言うのが今一つ分からないです。マウスカーソルを画面も右端まで動かしたら開いているウィンドがきえる?って事でしょうか??

Windows 10でマルチモニター機能を利用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018766
このあたりの設定の影響?とも考えました。
Windowsキーを押しながらPキーを押すと画面右側に「PC画面のみ」「複製」「拡張」とあり「拡張」が背託されているようなら「PC画面のみ」を選択してみてください。

投稿日時 - 2018-07-30 15:57:40

お礼

ありがとうございます。
型式はPC-GN256W1A7です。消えるactiveなwindows
はMIROSOFT edgeです。マルチモニターの設定とは関係ない模様です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-07-30 16:28:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%