利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリケーションエラー

新しいパソコン「NECラヴィノートスタンダード」に買い替えたばかりです。
最近になり、突然一部のアプリケーションソフト「フリーソフトを含む」が起動できません。
アプリケーションソフトを起動させると、○○○○.exe。アプリケーションエラー。アプリケーションを正しく起動できませんでした。0xc00000e5。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。というエラーメッセージが表示されて起動できません。
詳しい対処法がございましたら、よろしくお願いいたします。

使用OSはwindows10homeです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-28 21:51:00

QNo.9582405


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ウィルス対策ソフトにavastを使用されているということは、リンク先の現象に当てはまっている可能性が高いと考えられるため、リンク先での対応策を取る、リンク先も掲示板のようですのでそちらにも相談されてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2019-01-30 20:20:39

ANo.4

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
一様、掲示板を利用して相談することにいたします。

投稿日時 - 2019-01-31 01:31:26

補足

やはり、付属ソフトのウイルスバスターがエラー現象の犯人でした。
アンインストールしたところでアプリを起動したら、ようやく起動することができました。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-02-01 21:42:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ウィルス対策ソフトがexeの起動時に割り込んだりすることもあるようです。
https://forum.avast.com/index.php?topic=196631.0

1.使用されているウィルス対策ソフト
2.Windowsのバージョン
3.起動しないソフト
などを記載されるとより詳しい回答が得られると思います。

投稿日時 - 2019-01-29 19:55:55

ANo.3

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
多分、その可能性もありますが、上記リンクにアクセスして、問い合わせればいいのでしょうか?

上記の箇所にて自分が使用しているのは

1.アバスト無料アンチウィルス19.1 2360
2.windows10 home 1709
3.NEC LAVIE アプリソフト「アップデート、おてがるバックアップが中心」
 それ以外のフリーソフト 「MUSIC BEE、windows ISO downloaderなど」

です。

投稿日時 - 2019-01-30 15:51:29

0xc00000e5エラーが出ると言うことは、特定のソフトが引き起こしているエラーです、そのソフトがメモリー領域を宣言しているのも関わらず、別のメモリ領域(宣言外)を使っているために起こるエラーなので、そのソフトを使わないとか削除するしか方法はありません。
一部のアプリケーションソフト が諸悪の根源です、それを削除除する以外対処法などありません。
それ以外に0xc00000e5エラーはウイルスに感染した場合に高確率で出るエラーですから、高確率でウイルス感染を疑うべきです、なお駆除はPCのHDDやSSDを取り外して、完全防備のPCでHDDやSSDのウイルス駆除を行うことです、駆除後Windowsが起動しない場合は、Windowsそのものに感染が及んでいたということなのでWindowsを初期化インストールするしかありません(HDDやSSDをフォーマットして)

投稿日時 - 2019-01-28 22:46:27

お礼

対処法をありがとうございました。
でも、少しきつめな文面が一か所あったため、ここまで返答を区切りとします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-01-30 16:02:19

 
ここに対処方が書いてあります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020651

投稿日時 - 2019-01-28 22:17:29

ANo.1

お礼

それ、確認いたしました。
しかしながら、新しいパソコンに買い替えたばかりなので、詳細的にやると、システムなどがおかしくなって、またwindows10まで起動できなくなるので、何箇所ずつやっています。
けど、失敗箇所は2件のみです。

投稿日時 - 2019-01-30 15:59:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%