本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS850NASの初期設定に関しての相談です)

Microsoft Office Home&Business 2019のプロダクトキーが認証できない問題の対処方法

2023/10/13 08:23

このQ&Aのポイント
  • Windows10の設定が終了して後、ネットワーク(WiFi)を設定して、Microsoftアカウントを設定しました。しかし、プリインストールされているMicrosoft Office Home&Business 2019の設定をしようとしたところ、プロダクトキーが認証されません。
  • 販売店に相談したが、解決策がなく、インターネットで調査したり友人と相談したりしているが、現在も問題は解決していない。
  • https://paso-kake.com/it/software/6413/ にアクセスし、Microsoft Office Home&Business 2019をダウンロードしようとしたが、エラーコード:TOKEN_NOT_FOUNDが表示されて認証できず、ダウンロードもできない状況が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

NS850NASの初期設定に関しての相談です

2019/10/13 11:28

Windows10の設定が終了して後、ネットワーク(WiFi)を設定して、Microsoftアカウントを設定しました。

その後、プリインストールされているMicrosoft Office Home&Business 2019の設定をしようとしたところ、同梱されているライセンス番号(プロダクトキー)を入力しても、認証がされませんでした。
プロダクトキーを入力したところ、下記のメッセージが表示されました。
 申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Officeのプロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを入力した可能性があります。

販売店とも相談しましたが、対応策が伝えられず、ネットで色々調べて下さいとのことでした。
致し方なく、ネットで調べたり、友人と話をしたりして、下記の方法を試しましたが、今のところ解決していません。
 https://paso-kake.com/it/software/6413/
上記のWebページにあるhttps://setup.office.com/にて、Microsoft Office Home&Business 2019wo
ダウンロードしようとしましたが、
 エラーコード:TOKEN_NOT_FOUND
 関連付けID:4bfb1471-b260-4fec-8743-ebe15564a00e
にて認証ができず、ダウンロードもできませんでした。

現在、これ以上分からないため、Microsoft Office Home&Business 2019を利用できない状況です。

以上、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/13 15:56
回答No.3

他の方が回答されていますがマイクロソフトのライセンス認証の窓口に電話するしかないです。

Windowsのライセンス認証「プロダクトキーは既に他のPCで使われています。」と表示されても使えるようになった方法
https://geekmm.net/100071
とオペレーターに対応して貰うよう操作すると良いでしょう。

日本マイクロソフト、ライセンス認証窓口の有人対応を昼間に限定
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/747498.html
となっているので昼間の時間で無いとダメかも知れません。

お礼

2019/10/13 16:26

お返事をありがとうございます。
参考にさせて頂き、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 11:40
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートや電話サポートで直接メーカーに問い合わせてみては?

パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386
ただ「Microsoft Office Home&Business 2019」で特にライセンス認証関係だとPCメーカーに問い合わせてもマイクロソフトに聞けと言われるだけな気もします。

お礼

2019/10/13 15:28

お返事をありがとうございます。
NECへのチャットでは、音声ガイダンスのみで、幾つかの質問後に、Webページを示されたのみでした。
私の問題には該当しないものでした。
電話でも、音声ガイダンスに従って進めたのですが、最後まで自動応答で、マイクロソフトに聞いてくださいと言う事でした。
これも役立たずでしたね。
いずれにしろ、ありがとうございました。

質問者
2019/10/13 11:36
回答No.1

マイクロソフト/ライセンス認証専用窓口へ電話して相談すると
良いでしょう。
電話番号は下のURLをクリックしますと記載されています。

「マイクロソフト/ライセンス認証専用窓口/電話番号」
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers

お礼

2019/10/13 15:24

お返事をありがとうございます。
ご指摘のサイトにて電話番号を確認して、電話してあります。
その際、音声ガイダンスにて、インストールIDの入力を求められましたが、インストールもできていないのに、そのような情報はわからないので、先に進めていません。
MS Office 2019のプリロードでは、メディアは添付されてこないので、手立てがないですね。
お世話様でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。