本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが映らない)

カメラが映らない

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法でディバイスマネージャのカメラが「NEC Integrated Camera」に戻ったが、画面は真っ黒で「カメラが見つかりません」エラーメッセージが表示される。
  • Windows 10のディバイスマネージャでNEC Integrated Cameraに戻したが、画面は真っ黒でカメラが見つからないエラーメッセージが表示される。
  • Windows 10でシステムの復元を使ってパソコンを以前の状態に戻したが、カメラ画面が真っ黒で「カメラが見つかりません」エラーメッセージが表示される。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが映らない

2020/05/30 10:59

回答をいただきありがとうございました。
「Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法」によりディバイスマネージャのカメラは「NEC Integrated Camera」に戻り、修理から帰ってきた状態に戻りました。ただ、残念ながらカメラ画面は真っ黒のままで、過去同様の下記のエラーメッセージが出ます。
「カメラが見つかりません」エラーメッセージ 0xA00F4244<no cameras Attached>

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/30 13:37
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9754858.html
に関連した質問でしょうか。

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

いつ修理から戻ってきたのか?わかりませんが修理が1週間も経過していないなら修理窓口にもう一度相談した方が良いかも。修理で直っていないって可能性もあるので。

あとできそうなのは再セットアップぐらいです。再セットアップしても同じ状況なら内蔵Webカメラの故障等が疑われます。

また内蔵Webカメラは取りあえず諦めてUSB接続のWebカメラを取り付けるって選択もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/30 12:07
回答No.2

修理直後なので保証期間中と推測します。再度、販売店で設定してもらったらいかがでしょうか。お急ぎなら外部WebカメラにするかZoom用のタブレットを購入する手もあります。5/28より「May 2020 Update」の提供が開始されています。不具合対応の為、定期的にシステムイメージバックアップすることをお勧めします。また、Zoomクライアントは、Zoom5.0にアップデートしないと明日(6/1)から使えなくなります。

Zoom5.0ダウンロード → https://zoom.us/download?zcid=1231

パソコンのデータをバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013807

2020/05/30 11:04
回答No.1

以前の御質問の内容が分からないので的外れかもしれませんが、下記の情報が参考になるのではないでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。