本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使用できなくなった。)

使用できなくなった。勝手にシステムアップされて、USBコードか認識せず使えなくなってしまった。

2023/10/13 19:22

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのAndroid版が自動アップデートされ、USBコードの認識に問題が発生しています。
  • 使えなくなったNEC 121wareのAndroidバージョンはUSBコードの認識にバグがあります。
  • NEC 121wareのAndroid版で自動アップデートを行った結果、USBコードの接続が認識されなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

使用できなくなった。

2021/01/21 18:18

勝手にシステムアップされて、USBコードか認識せず使えなくなってしまった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/21 18:31
回答No.1

次を方法試してください。

1,タブレットを再起動を試す
かんたんLABIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

2,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

4,サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

4,修理

お礼

2021/01/22 00:04

詳しく教えて下さって有り難うございます。
再起動から試してみます。
本当に有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/21 22:16
回答No.2

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があると思います。

他の方が回答されていますがタブレットを再起動してみましょう。
最悪は初期化を試みるって手もあります。

お礼

2021/01/21 23:56

説明不足で申し訳ありません。
LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)でした。

再起動してみます。教え下さって
有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。