利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ノートパソコンの内部ノイズ発生への対処

2021/02/28 13:28

LAVIEのWindows10でzoomしていると、パソコンの内部ノイズを拾ってしまい、他者に迷惑をかけてしまいます。解決方法教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/28 14:54
回答No.2

パソコンの電源を入れてしばらくすれば、温度が上がり、内部の冷却システム(FANなど)が作動して音が大きくなることがあります。
対応策としてはパソコンの温度をなるべく上げないようにする方法が合います。
↓ 参考:
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003064

その他: 冷却台を使って温度が上がらないようにする方法もあります。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002631756/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=15093681629035490325&gad6=&gclid=Cj0KCQiA-OeBBhDiARIsADyBcE6fUbSTAwdCkN4dbYk8T2MlHNLb8PQ_QlpuXH9p1djYqgctVzMvytMaAqZ3EALw_wcB&xfr=pla

お礼

ありがとうございました。試してみます。

2021/03/15 18:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/01 07:10
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

ZOOMだけでしょうか?例えばSkypeなど他の物でもノイズを拾うのでしょうか?それとそのノイズは音声でしょうか?それても映像でしょうか?もしくは両方でしょうか?

ホントにPC内部のノイズを拾っているのが原因ならUSB接続の外付けWebカメラを繋いで見るような方法もあります。

2021/02/28 17:27
回答No.4

パソコンやタブレットなど、同じ場所で 端末を2台以上使用し Zoomに参加しているって事はないですか?

2021/02/28 15:08
回答No.3

パソコン名のノイズだとどうやって確認しましたか?
マイクで録音したらノイズが乗っていたとかならそうでしょうけど、一般的にはネットの回線によるノイズだと思われます。
まれにあるのはPCの処理速度が遅すぎるため処理できない事がノイズとなる場合もあります。
ネットでの無料電話ではよくノイズが乗ることがあり、一度切って、再度かけなおすと治るという事がよくあります、特に回線速度が遅い場合起こりやすいです。
ネットでの場合は一度切って再度かけ直す以外となると、専用回線(月額数万円)を引けば大丈夫だと思いますが、そこまでするメリットは有るのかは判りませんし、他の参加者側に問題がある場合も絶対ないとは言えません。

2021/02/28 14:24
回答No.1

「パソコンの内部ノイズを拾って」が具体的にどのような状態かが分からないので
「zoom ハウリング解消」で検索して該当しそうなものを試してみてはいかがでしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%