利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ファイル履歴の実行

2021/03/05 18:24

NEC LAVIE PC-NS700CAR Windows10Ver.20H2でファイル履歴が実行できず、「エラー80070005でバックアップを開始できません。」となります。どうすればよいのですか?教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 15:58
回答No.3

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb4601319-file-history-problem.html
上記の現象と同じですか?
対処方法としては、KB4601319 をアンインストールするというのが簡単で良いと思います。

お礼

 返信を有難うございます。全く同じ現象です。
 以前のdllに置き換える方法も分かりませんし、セキュリティアップデートでもありますのでこのままにして、別のバックアップ方法でしばらく実行します。
 本当にありがとうございました。原因が分かりホッとしました。

2021/03/08 17:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/05 20:54
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700CAR
こちらのPCですね。

ファイル履歴バックアップ が 0x80070005で失敗する原因と対処
http://tooljp.com/qa/Causes-and-Actions-for-File-History-Backup-Fails-with-0x80070005-3DF0.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

個人的にはファイル履歴はバックアップの手段としては使いにくいとかんじているので別のバックアップ手段を使うのはどうかな?とも思ったりはします。

お礼

 遅くなりまして申し訳ございません。フォルダのアクセス権の確認画面の出し方が分かりませんでした。ですから確認できませんでした。スケージュール付きのバックアップの方法でやります。他の方法を紹介していただきまして有難うございました。

2021/03/08 17:12

2021/03/05 18:50
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。

1,セキュリティソフトを停止する
2,常駐ソフトや常駐サービスを停止する
3,その他、起動中のプログラムをできるだけ終了させる

停止法 → https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15777.html
Windows10 – ファイル履歴のバックアップが失敗してできない時の対処法 → https://itojisan.xyz/trouble/13966/

お礼

 なかなか要領を得なくて返信が遅れて申し訳ありません。①ウイルスバスタークラウドの一時停止②常駐ソフトの一時無効③デイスクチェック実行④イベントビューアーによる方法でやりましたが、エラーが直りませんでした。イベントログのヘルプを送信しましたが、「マイクロソフトサポート」の画面が出ました。それで、詳細情報を得ることができませんでした。エラーが発生したのが1月6日で、Windows10Ver.20H2にバージョンアップをしたのが、前日の1月5日なので、これが原因だと思います。
 どうもありがとうございます。原因が分かりました。

2021/03/08 17:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%