利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

Windows8のワイヤレスマウス再設定について

2021/03/07 14:38

Windows8のワイヤレスマウスが作動しなくなったため、「マウス・リモコン登録ユーティリティ」で再設定しようと思ったのですが、機内モードはオフになっているのに、「ワイヤレス機能がオフになっています」というメッセージが出て先に進めません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 20:10
回答No.2

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 8 / 8.1のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015255
あたりの操作をしようとしているのでしょうか。

デバイスマネージャーで内蔵のワイヤレスマウス・キーボード用のレシーバーを認識しているのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/07 15:14
回答No.1

Bluetoothドライバの状態を確認してみる。以下を参考に対処してみる。改善されない場合は、ワイヤレスマウスが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。Bluetoothの故障、マウスの故障、マウスの電池切れの可能性もあります。市販のBluetoothマウスで対応した方が早いと思います。¥1,000位で入手可能です。

Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%