利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10 20H2のダウンロードについて

型番:PC-HA970RAB
OS:Windows10
以前より『お使いのバージョンのWindows10はまもなくサービスを終了します。新しいバージョンのWindows10をダウンロードして下さい』と表示されます。
インターネットで検索すると不具合が出るなどと書いてあったりするので気になっています。
それでもダウンロードした方がいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-15 17:59:53

QNo.9867165


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NECが動作確認しています。不具合は発生しないと思います。動作確認製品一覧でPC-HA970RABを入力して確認すると「動作確認対象製品です。」と表示されます。ご自身でも再確認してください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_20h2/pclist/index.html

投稿日時 - 2021-03-15 18:07:20

ANo.1

お礼

確認してみました。やはり対象機種になっていますのでダウンロードしてみます。教えていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-15 19:13:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私はアップデートは全てやります。
個人のPCで不具合が出たとしても何とかなります。
最悪リカバリしてその後バックアップファイルで元に戻せば良い。
まあ、会社のPCで不具合が出たら困りますが、会社の場合は
システム課なりの部署が対処するでしょうし。
ウィルスを入れるわけでは無いのでビクビクする必要はありません。
あくまで私個人の考え方です。

投稿日時 - 2021-03-15 19:14:01

ANo.3

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。ダウンロードしてみます。

投稿日時 - 2021-03-15 19:16:20

5月くらいでセキュリティアップデートなどのサポートが切れるバージョンだと思います。切れても是とするかどうかですね。

投稿日時 - 2021-03-15 18:34:50

ANo.2

お礼

早々に教えていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-15 19:15:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%