本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDCP非対応)

Vluestar VN770/TのHDCP非対応による問題について

2023/10/13 20:41

このQ&Aのポイント
  • Vluestar VN770/Tを使用している Windows8.1 ユーザーが、NECリカバリーツールの再セットアップ後にSmartvisionを立ち上げると、HDCP非対応のメッセージが表示され映像が停止する問題について解決方法を教えてください。
  • Vluestar VN770/Tを使用しているWindows8.1のユーザーが、NECリカバリーツールを利用して再セットアップした後にSmartvisionを起動すると、HDCP非対応のエラーメッセージが表示され、映像が停止する問題が発生しました。この問題の対応方法を教えてください。
  • Vluestar VN770/Tを使用しているユーザーがWindows8.1でNECリカバリーツールの再セットアップを行った後にSmartvisionを開くと、HDCP非対応のエラーメッセージが表示され、映像が停止する問題が発生しました。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HDCP非対応

2021/03/26 16:31

Vluestar VN770/T を使用中です。システムが立ち上がらなくなったため、NECリカバリーツールから「再セットアップ」をおこないました。Windows8.1です
すると「Smartvision」を立ち上げるとHDCPに非対応の場合云々とコメントが表示され、「Smartvisionの映像を停止しました」と表示されます。どう対応してよいのかわかりません。どなたかご指示下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/26 21:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770TSB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

もう一度、マニュアルに従って再セットアップを行ってみてはどうでしょう?

可能性としてあるのはグラフィックドライバが上手くインストールされておらずOS標準のドライバなどがインストールされている様な時に
著作権保護のHDCPにそのドライバが対応しておらずエラーが出るような可能性は考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/26 17:35
回答No.2

HDCPに非対応の場合云々とのコメントに関しては特にないよです。
念のために下記を参照下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014936

その他、他の方で、Windows10なんですが、Update した際に似たようなメッセージが出るとのことで、Update前に戻して出ないなどもあるようです。 参考まで。
Windows8.1でも何らかのUpdateが最近あったのではないでしょうか。 履歴を調べて思い当たるものが無いか確認してみるのも方法かもしれません。

https://support.nec-lavie.jp/121cc

2021/03/26 16:37
回答No.1

残念ですが「Smartvision」を再インストール方法はないと思います。「NEC Smartvision再インストール」で検索して表示されますが古い情報です。サポートに確認してください。

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。