利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アンドロイドの不具合

メールができません。アプリが再起動できません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-28 14:41:31

QNo.9871045


困ってます

回答 (6件中 1~5件目)

プレイストアからクロームを更新で直りませんか。

投稿日時 - 2021-03-29 03:11:18

ANo.6

お礼

お礼が遅れてすみません。アンドロイドの不具合は解消しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-01 18:21:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

下記例ではLINEですが【アプリが消えてしまった理由は、この「セーフモード」になっていることが原因です】との記載があります。ペイペイもアプリなので同じ理由が考えられると思います。参考まで

らくらくスマホでLINE(アプリ)が消えた?その解決方法とセーフモードの戻し方 → https://mamaroid.com/senior/safetymode/

投稿日時 - 2021-03-28 19:23:59

ANo.5

お礼

お礼が遅れてすみません。ペイペイのアプリが消えたことはびっくりしました。先日も電話が使えなくなり慌てました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-01 18:25:02

ANo.3 追記

ANo.3はNECのタブレットの場合です。無視してください。
にっちもさっちもいかない場合は、固定電話からソフトバンクのサポートに問い合わせて、リモートで操作して貰う方が解決は早いと思います。

投稿日時 - 2021-03-28 15:57:52

ANo.4

お礼

ありがとうございます。
ソフトバンクのサポートには電話しました。 もうしばらくお待ちください。とのことでした。

投稿日時 - 2021-03-28 16:00:56

補足

ソフトバンクのペイペイが画面からきえていました。アクオスです。新規登録をするとメールが再開しました。理解できないのはペイオフが画面からきえたこと。

投稿日時 - 2021-03-28 17:01:24

ANo.2 追記
もし、更新が出来ない場合は、初期化、ファクトリーリセットを試して改善できなければサポートに問い合わせてください。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

ファクトリーリセット(出荷状態に戻す)は以下の手順で。

1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

投稿日時 - 2021-03-28 15:22:19

ANo.3

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-28 15:39:45

補足

アクオススマホ。ペイペイが画面からきえていました。新規登録したらメールができるようになりました。なぜきえたかわかりません。

投稿日時 - 2021-03-28 17:04:28

【Android端末にてWebページを利用するためにプリインストールされているコンポーネント「AndroidシステムのWebView」が原因とされる大規模な障害が発生。LINEやGmailなどのアプリをはじめ、複数のスマートフォン向けゲームアプリが正常に起動できない】にあるようにGoogleの大規模障害の影響かもしれません。「Google Chrome」の更新版「89.0.4389.105」を適用を試してみてはいかがですか。

Android端末で発生していた大規模障害の問題が解消されたと発表した。→ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1313935.html

投稿日時 - 2021-03-28 15:10:30

ANo.2

お礼

ありがとうございます。早速みてみます。3月23日にトラブルがおきて解決するまで永いです。

投稿日時 - 2021-03-28 15:16:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%