サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Smartvisionが起動しない

2021/04/02 01:12

突然テレビがシャットダウンしてその後テレビの起動開始の画面が出ましたが起動しないまま、エラーメッセージのG0002が出ました。調べてソフトインストーラからSmartvisionを削除・インストールすることで改善との事で「ソフト&ナビゲーター」一覧より指示通り進めましたがインストール/アンインストール終了画面で「完了してないソフトウエア」欄にSmartvisionが入っていて、そこから進めません。pcはあまり詳しくないので教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/02 11:29
回答No.3

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
この通りにやりましたか?

お礼

merrysun様有難うございます。pcの機種が古いのでサイトから更新日の古いのを見ていました。ご指示通りのしたところ、アンインストールが出来ました。再度インストールは別のやり方でしたがテレビが見れるようになりました

2021/04/04 01:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/02 03:33
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い「ソフト&サポートナビゲーター」と「ソフトインストーラ」のサポートも終了しました。

Windows標準の機能でアプリケーションのアンインストールは出来るのでそれでSmartVisionをアンインストールすることはできます。

https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUP\SVISION\setup.exe
と言うのがSmartVisionのセットアップファイルになるのでそれを使えばSmartVisionを再インストールすることも可能かもしれません。

お礼

121ccagent様有難うございます。「ソフトインストーラ」のサポートが終了が有る事は知りませんでしたが、詳しく教えていただきまして進めてみます。大変感謝しております。

2021/04/04 01:25

2021/04/02 02:19
回答No.1

残念ですがソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。2017年以前発売のSmartvisionは利用できません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

お礼

ware121様

サポートセンター終了のご連絡ありがとうございます。
2017以前ものなので調べてみます。

2021/04/04 02:09

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%