サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiの表示が出なくなってしまった。

2021/04/09 12:27

Wi-Fiの接続が悪く、サイトを見て、インターネットのリセットを行った。その後Wi-Fiの表示、設定ができなくなってしまった。
電源を落としたら、再起動など試みたが改善しない、、

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/09 20:18
回答No.3

まずはお使いのPC・タブレットの正確な型番を書きましょう。PC・タブレット本体の底面などに貼られたシールに記載があります。

もしWindows10をお使いならデバイスマネージャーで内蔵無線LANを認識しているのか?確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/09 13:01
回答No.2

私は、NEC の関係者ではありません。
Ryohei1218 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Ryohei1218 さんの操作により、NEC の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、NEC のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもRyohei1218さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp





Wi-Fiの接続が悪くとは、ちゃんと自分Wi-Fi無線ルータのSSID(無線ネットワーク名)に接続しないという意味ならば・・・・。

リセットした機器の型番が分かりませんが、その機器はWi-Fi無線ルータですか?

リセットとは、単に「電源のオフオン」、つまり、電源コードを数分抜いてから、再度電源コードを差し込んだならば、たいていは、自分のWi-Fi無線ルータのSSIDに接続するはずです。

↑ ふつうは、これでいいはずです。


もしかして、リセットボタンを押したならば、工場出荷状態に戻っqkので、最初からの初期設定(回線が初めて開通時とか、型番不明の機器取り替えの時とか)になります。
リセットボタンなら、この初期設定が正しくないから、回線が接続しないと思われます。

2021/04/09 12:44
回答No.1

1,無線で接続できない
 接続が不安定(無線が切れる)
⇒ルータの放電を試します。ルータから電源ケーブルを外し、5分ほど経過後に戻してください
改善しない場合、以下の手順で、ネットワーク診断を実行します。
①通知領域にある、ネットワークアイコン右クリック
②問題のトラブルシューティング

2,SSIDが見つからない
⇒上記のルータ放電と、無線ドライバーの入れ直しを試してください
・Windows 10の場合
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700011.html#a05
※他OSの場合、一番下のQ&Aページをご参照ください

3,Wi-Fiアイコンが表示されない
⇒物理的な無線LANスイッチがある場合は「ON」に切り替えてください。
変化がない場合は、接続アイコンの状態を確認して、「無効」の場合は「有効」に切り替えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016814&p=1
「未改善」時は、以下Q&Aページ
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

4,無線LANの故障の可能性があります。USB無線LAN子機、有線接続で対応する。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3SQGBHEOJDUB4&sprefix=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C285&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_5

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%