利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

急に警告が出るようになりました

PC-DA970MAB windows 10
最近まで普通に入れたのに急に「送信しようとしている情報はセキュリティに保護されていません」と出るようになりました。
無視して進むとチケットや物品購入のサイトなのでカード情報が保護されないのでしょうか?
急に警告が出るようになって困っています。

携帯からは普通に入れます。
ただパソコンから購入した方が良いものもあるので、パソコンからアクセスしたいのです。

どうすれば警告なく入れるようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-13 20:39:28

QNo.9875934


すぐに教えてください!

回答 (5件中 1~5件目)

使っているサイトのセキュリティレベルが上がったと言うことでしょう、サイトが書いていないので調べようがありませんが。
おそらくニュース欄などに対処法が書かれていると思います。
接続デバイス携帯の場合は、通信会社がセキュリテイレベルに対処しているので問題ないだけだと思います。PCの場合は自分で有料セキュリティソフトを使えば自動で対処すると思いますが、有料版でない場合は対処しません(有料版と無料版の違いでも有るのですが、無論MicrosoftのDefenderもお金関係はサポートしていません(PCに対する攻撃に対してだけです))

投稿日時 - 2021-04-14 10:34:10

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-28 12:53:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

暗号化のhttpsと非暗号化のhttpの混在サイトなのかどうか?、また、使用ブラウザが不明ですが、Chrome(同じエンジンのEdge)やFirefoxであれば、とりあえず、拡張機能の「HTTPS Everwhere」を入れて試してみてください。
(ブラウザが自動的に常時SSL化「HTTPS Everywhere」)
https://www.idcf.jp/rentalserver/aossl/operation/https-everywhere/

投稿日時 - 2021-04-13 21:12:53

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-28 12:53:51

httpと暗号化されたhttpsの違いかだけでもそういうダイアログが出たりしますね。過去に信頼できるサイトであることが確認できているのであれば無視して良いと思います。

「保護されていない通信」という表示が出ないようにするには https://jpdirect.jp/knowledge/ssl/aossl-http-warning-message.html

投稿日時 - 2021-04-13 20:52:57

ANo.3

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-28 12:53:45

「送信しようとしている情報は保護されません」警告、Google ChromeとMicrosoft Edgeで確認されているようです。原因は「httpとhttpsの混在」

Chromeで「送信しようとしている情報は保護されません」と警告、一体なぜ?原因と対処法を解説 → https://lab.kutikomi.com/news/2021/01/14/chromehttperror/

投稿日時 - 2021-04-13 20:46:50

ANo.2

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-28 12:53:37

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB
こちらですね。使用しているブラウザは何でしょう?

Google Chrome利用時に表示される「送信しようとしている情報は保護されません」の画面について
https://staff.livedoor.blog/archives/51981595.html
など検索すると情報は出てきたりしますね。
ブラウザを変更してみるのも良いかも知れませんね。

投稿日時 - 2021-04-13 20:44:10

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-28 12:53:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%