サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

LavieWizDependencyLibrary

2021/04/27 17:15

型番はPC-DA370MABです。
NECから手動アップデートの通知があり、実施しました。通知は、印刷していないので記憶ベースですが、公式サイトのサービス&サポートに記載されている「番号」11256、「LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け」だと思います。
アップデート実施後の「適用確認手順」によれば、アプリの一覧から「Lavie Wiz Dependency Library」のバージョン番号が「3.2.0.1」であれば正しく適用されているとなっているが、私のPCのアプリの一覧には「Lavie Wiz Dependency Library」は載っていません。
またアプリのLavie Wizの「更新プログラム」ページを見ると「Lavie Wiz Dependency Library」のインストールが必要と書いてあるので、インストール方法をお尋ねします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 17:56
回答No.2

ANo.1訂正

PC-DA370MABに搭載されているのは、「LAVIE Wiz」でなく「LAVIEアップデート」です。「LAVIEアップデート」で確認出来ると思います。

PC-DA370MABアプリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html

次のURLから手順に従って手動でダウンロード、アップデートしてください。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11256

PC-DA370MABサポートプログラム(上記含む) → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370MAB

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

どうもありがとうございました。
サポートに問いあわせてみようと思います。

2021/04/28 20:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/28 07:47
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370MAB
から必要なものはダウンロード出来るかと。

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11256
を見ると


「LAVIE Wiz Dependency Library」のバージョンが3.1.0.2以下のお客様が対象となります。
「LAVIE Wiz Dependency Library」のバージョンが3.2.0.0以上のお客様は対象外です。

とは書いてますね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html
を見るとお使いのPCには「LAVIEアップデート」がプリインストールされていますね。「LAVIE Wiz」と言う名前になる前のアプリがインストールされているので「Lavie Wiz Dependency Library」自体がインストールされていないのだろうと思います。

お礼

どうもありがとうございました。
サポートに問いあわせてみようと思います。

2021/04/28 20:11

2021/04/27 17:37
回答No.1

PC-DA370MABに搭載されているのは、「LAVIE Wiz」でなく「LAVIEアップデート」です。「LAVIEアップデート」で確認出来ると思います。

PC-DA370MABアプリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html

次のURLから手順に従って手動でダウンロード、アップデートしてください。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11241

PC-DA370MABサポートプログラム(上記含む) → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370MAB

お礼

度々のご連絡ありがとうございます。プリンタのインク切れにより、手順の印刷ができません。インク到着後に作業しようと思います。

2021/04/27 18:09