サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MediaShow BDが起動後消えてしまいます

2021/06/20 14:28

■質問内容:CyberLink MediaShow BDが起動後 、5秒位で消えて立ち上がりません
製品名:LaVie S PC-LS350RSW
OS:Windows 8.1

最初にデジタルカメラを接続して写真の取り込みをしましたが
取り込まれておらず、PCの方のピクチャのファイルを確認したところ
こちらはきちんと取り込まれていました。

その後、PCをスリープ状態にし、再度MediaShowを起動しましたが
5秒位、最初の画面が出たあと消えてしまいます。
PCの再起動や一度シャットダウンもしてみましたが直りません。

もう一度デジタルカメラを接続してみたところ
なぜかウインドウズフォトギャラリーが画面に出てきて取り込まれていました。

Cyberlink MediaShow BD バージョン6.0.5821

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/20 15:29
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW
こちらですね。

パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386
CyberLink MediaShow BD自体のついての問い合わせは

https://jp.cyberlink.com/support/index.html

にするよう記載はありますね。

思い付くのはCyberlink MediaShow BD自体の入れ直しですが

Windows 8.1の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリの追加や削除を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016273
みたいな方法で行う事になるとは思いますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
入れ直しに必要なソフト自体のサポートが終了してしまっているので最悪はOSの再セットアップぐらいしか無いかも知れません。

お礼

121CCagentさま

やはり、サポートセンターへの問い合わせでしょうね。

>BD自体の入れ直しですが
私も思いついて「ソフト&サポートナビゲーター」を起動しようとしていましたが
立ち上がらず調べてみるとサポートが終了されており
困っておりました。
(代わりのサポートのソフトを作って欲しかったです...)

CyberLink MediaShowへの問い合わせも検討してみようと思います。
リンク先まで教えて頂きありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。

2021/06/20 18:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/20 18:48
回答No.3

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
「C:\APSETUP」にプリインストールされているソフトセットアップファイルの多くが収められています。そこにCyberlink MediaShow BDのセットアップファイルがあればそれを実行すれば再インストール出来る可能性もありますがうまくインストールできるかは実際やってみないとわからないです。

お礼

121CCagentさま

なるほど...
ソフトセットアップファイルというものがあるのですね
やってみないとわからない...
イチかバチかっていうことですね(汗)

追加の情報をありがとうございました。
(色々と勉強になります)
こちらも検討してみようと思います

2021/06/20 20:34

2021/06/20 15:08
回答No.1

CyberLinkサポートセンターのページに更新プログラムのダウンロードがあります。更新プログラムがあるか検索して見つかれば適用してみるか、スタートから「Cyberlink MediaShow BD」を起動してファイルを開いてみてはいかがですか。ダメなら[Power2Go 13 Essential]等を購入するしかないと思います。30日間使用可能な無料体験版があります。ダウンロードして確認したらいかがですか。

CyberLinkサポートセンター → https://jp.cyberlink.com/support/index.html

体験版無料ダウンロード → https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html

お礼

ware121さま

更新プログラムは、NECプリインストールですのでありませんでした。
スタートから起動ファイルを開いてみましたが、やはり起動後すぐに消えてしまいます。

無料体験版があるのですね。
ずっと使用していてやっと慣れてきたところでしたので
そちらも一度検討してみようと思います。

リンク先まで教えて頂き、ありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願い致します。

2021/06/20 18:18

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%