サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

バッテリーについて

2021/06/23 21:57

バッテリーのリフレッシュがしたいのですが、スタートページの中にありません。どのようにしたらできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/25 20:11
回答No.4

あるとしたら、
起動時にになんかボタン押すと、
診断メニューが表示されると思います。

表示のさせ方は機種によって違うので、
これ以上は分かりませんm(_ _)m

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/24 00:00
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を搭載していないモデルだと
他の方が回答されていますが

バッテリ・リフレッシュ&診断ツール(NEC製)のソフトがない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%AA/55306ace-8842-4904-9ad9-c6d5b5cba63e
バッテリー・ゲージのリセットって作業をする事になるかと。

2021/06/23 22:44
回答No.2

ANo.1 訂正

新しいパソコンの機種によっては、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」ではなく「バッテリー・ゲージのリセット」が搭載されているパソコンがあります。「バッテリー・ゲージのリセット」を探して実行してください。バッテリー・ゲージのリセットをおこなうことで、バッテリー性能の回復や、表示されるバッテリー残量と実際の動作時間の誤差を解消することができます。古いパソコンでは、Adobe Flash Playerサポート終了により「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が使用出来ない為アンインストールされたか最初から搭載されていないかです。

https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.htm

2021/06/23 22:28
回答No.1

新しいパソコンの機種によっては、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」ではなく「バッテリゲージ」を搭載されているパソコンがあります。「バッテリゲージ」を探して実行してください。古いパソコンでは、Adobe Flash Playerサポート終了により「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がアンインストールされた可能性があります。

https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%