利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Galaxy A41 のデーターが取り込めない

スマホの、写真、スクリーンショット、LINEからのダウンロード画像を取り込んでいる最中に誤ってケーブルを抜いてしまった。
それ以降、「なってしまったフォトでこのファイルを開くことができません」となってしまった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-07-12 15:08:02

QNo.9902822


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

補足を読みました。

普通はUSBケーブルでPCに転送中USBケーブルを抜いたりするのは好ましくないですね。ただそれが原因で以降データが取り込めなくなるって事は考えにくいですね…
一旦PCを再起動してスマホも念の為、再起動してUSBケーブルを取り付けるところからやり直してみるのはどうでしょう。
これで直りそうな気もしますがダメなら接続するUSBポートを変えてみるとか。

AndroidスマホからWindowsにファイルを転送する4つの方法 用途別に紹介
https://time-space.kddi.com/mobile/20191003/2752
AndroidスマホからWindows共有フォルダにWi-Fiでアクセスする。ファイルマネージャーで。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/01/22/151511
など検索すると出てきますが家庭内で無線LANルーターがある環境ならローカルネットワーク経由でファイルをスマホからPCに転送するような手もあります。

投稿日時 - 2021-07-13 04:30:48

お礼

ご丁寧なアドバイスに、有難くお礼を申し上げます。
再起動してもダメで、他のパソコンではエクスプローラーからアンドロイドの中を開いてデーター取り込めますので、PC側の問題かと思います。
4種類の転送方法を教えていただいたので、いずれかで対応していきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-13 11:54:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

契約がキャリア(ドコモ、AU.ソフトバンク)やサブブランド(yモバイル、UQモバイル)なら店舗で対応してもらうか、遠隔操作で直してもらう。その他格安スマホなら契約のMVNOのサポートに電話で問い合わせるかスマホを初期化する。MVNOによってはリモートサービスがある会社もあります。

投稿日時 - 2021-07-12 19:43:15

ANo.2

お礼

ありがとうございました。。

投稿日時 - 2021-07-13 11:56:08

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a41/
こちらのスマホをお使いなのはわかりますが何のケーブルを抜いたのでしょう?

Galaxy A41とPCをUSBケーブルで接続してデータをPCに取り込んでいたのでしょうか?

例えばエクスプローラーでGalaxy A41の中を開いて必要なデータを直接コピーしてPCの適当なフォルダに貼り付けるとか。

投稿日時 - 2021-07-12 15:49:51

お礼

ご丁寧なアドバイスに、有難くお礼を申し上げます。
再起動してもダメで、他のパソコンではエクスプローラーからアンドロイドの中を開いてデーター取り込めますので、PC側の問題かと思います。
4種類の転送方法を教えていただいたので、いずれかで対応していきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-13 11:53:43

補足

説明不足でした。
ご指摘の通り、Galaxy A41とPCをUSBケーブルで接続して、PCのエクスプローラーからGalaxy A41の中を開いてコピーをしている最中に、誤ってUSBケーブルを抜いてしまいました。
それが原因かどうかはわかりませんが、以降、
開いた PictureのLINE、DCIMのCameraやScreenshot等の画面に
「現在サポートされていない形式であるか、ファイルが破損しているため、フォトでこのファイルを開くことができません」という表示が出て、写真等をコピーすることができなくなりました。

写真等をすべて削除し、改めて写真を撮る(スクリーンショットを撮る、ラインで送られた画像をダウンロードする)ことを行ないましたが、このデーターもコピーはできません。

今は、画像をメールに添付してパソコンに送ってから該当データーを使った資料作成をしています。

投稿日時 - 2021-07-12 18:44:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%