利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

不要パソコンの回収について

2021/08/14 11:41

不要になったパソコンの本体とディスプレイを回収に出したいのですが、ディスプレイの型番を何度入力してもエラーとなります(LCD171V)。
回収依頼は下記のサイトから行いました。

https://support.nec-lavie.jp/recycle

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 11:49
回答No.2

そのディスプレイの回収に関しては、シャープNECディスプレイソリューションズ株式会社という別の会社の扱いになるようです。

https://www.nec-display.com/jp/environment/recycle/pc_recycle_entry.html
上記のページを参考にしてください。

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。

2021/08/14 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/14 12:07
回答No.4

お近くのハードオフへ持ち込めば買取か無料引き取りをしてくれます。
心配ならHDDを取り外して処分してください。

お礼

恐縮ではございますが、今回は無事に解決いたしました。ご回答いただきありがとうございました。

2021/08/14 12:16

2021/08/14 11:58
回答No.3

お近くの家電量販店でも処分料金さえ支払えば、処分してくださいますよ。引き取りにも来てもらえます。自分からお店に持参する事もできるでしょう。お金を払ってまで処分されたいのなら、私なら近くの家電量販店に処分量を支払い出すか、自治体に埋め立てとして、お金を払って引き取り処分します。同じ事でしょう。

お礼

恐縮ではございますが、今回は無事に解決いたしました。ご回答いただきありがとうございました。

2021/08/14 12:16

2021/08/14 11:46
回答No.1

購入時に製品登録はされましたか?

お礼

はい、しております。
ご回答いただいたところ恐縮ですが、今回は無事に解決いたしました。ご回答いただきありがとございました。

2021/08/14 12:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%