サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷらら光から他社光(コラボ)へ

    2022/04/24 15:55

    ぷらら光から他社光(コラボ)へ事業者変更したいのですが、QAでは、「マイページにて」となっているだけで、マイページに行ってもどこから手続きできるのか全くわかりません。どこから入ればいいのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/04/24 18:36
    回答No.2

    サービス利用経験無しですが プロバイダーはぷららを継承 回線のみ変更
    https://www.plala.or.jp/apply/apply_change/

    マイページ 利用状況照会 契約内容を変更 で表示されます

    お礼

    なかなか分からず助かりました!

    2022/04/24 19:53

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/04/24 16:44
    回答No.1

    ぷらら光を他社の光回線に変更したい
    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=186&a=102&isCrawler=1

    ここの「マイページ」をクリックするとユーザID、パスワードを入力する認証画面に移ります、ここでIDなどを入力すればマイページに入れます。