このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/08/31 13:16
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら光 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 事業者変更したいのですが、プロバイダ契約のみ残すことはできますか? 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ぷららの「光回線接続サービス」のみの契約としては次のコースになるかと思います。
>ぷらら光メイト with フレッツ | ぷらら
>https://www.plala.or.jp/hikari/
→戸建てタイプ月額1,100円、マンションタイプ月額660~880円
こちらにコース変更した場合、他社光コラボ会社に乗り換えた場合でも、ぷららへのPPPoEセッションをもう一本張ることができるでしょう。
もちろんぷららのメールアドレスも引き続き利用できます。
----
PPPoEセッション(光回線接続サービス)が不要である場合、次のコースもあります。
>ダイヤルアップ接続 | ぷらら
>https://www.plala.or.jp/dialup/price/
→「ぷらコミ0」月額220円
こちらでは、光回線の接続プロバイダとしては使用できず、ぷららで取得したメールアドレスだけは使える、というコースになります。
光回線を他社に乗り換えるが、以前から使っているぷららメールアドレスは引き続き使用したい、という場合、こちらのコースに変更します。
ただ「フリーチケット」はつかなくなりますので、ぷららの他サービス(「プライベートホームページ」など)も維持したい場合は、そちらの月額料金もかかるようになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
>どのように依頼すればいいのでしょうか?
混んでいても電話がつながるまでかけ続けるのが結局早い気がしますが…。
メールでの問い合わせが可能です。
>サービスに関するお問い合わせフォーム
>https://guide.plala.or.jp/support/form01.html
こちらに入力して送信し、返答を待つ…という事になるでしょうか。
契約コースの変更だと、結局電話窓口で本人確認をして…といったことになりそうな気がするんですけども。
--
※質問締め切りされてしまっていたので回答を付けられず、OKWave運営さんにお願いして代理投稿してもらっています。
新たな疑問・質問は新規に質問投稿してください。
現在の契約内容にもよるとは思います。
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/
関連するQ&A
ぷららメールがつながらない
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメールがつながらない 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至っ...
ぷらら
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
ぷららのメールの受信できない
■製品・サービス名を記入してください。 【 Windows10 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
ぷらら
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
ぷららのセキュリティサービス
■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷらら 】セキュリティサービス ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/08/31 15:21
回答ありがとうございます。
補足で質問させていただきたいのですが、オペレーター窓口が繋がらず、その申し込みができません。
どのように依頼すればいいのでしょうか?