サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTV会員とぷらら会員のLogin紛らわしい

    2022/08/08 22:57

    ●「ひかりTV会員」と「ぷらら会員」の両会員であるが、Loginしたとき、どちらにLoginしたのかわからない。ショッピング購入履歴などで苦労している。
    ●契約プランの表示が「TVおすすめ」「エントリー」と異なって表示される。
    ●一本化できないか? dアカウントにも移行できない? など 謎だらけ

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2022/08/09 15:54
    回答No.1

    プロバイダーのぷららとひかりTVの関係性が無くなったので 共通性は無い ログインIDとPWが別物 でしかないと思います

    別途ひかりTVの有料会員に加入されているのであれば dアカウントに変更すればひかりTV内で一本化されるのでは?
    https://www.hikaritv.net/support/change/index.html
    https://newfaq.plala.or.jp/category/show/340?site_domain=shopping

    私はフレッツ光回線 契約情報の変更されないままでメールを送ってみたのですが ひかりTVに関する回答は皆無でした
    関係なくなった 関与しなくなった という印象

    プロバイダーのぷららはインターネット接続だけ 他はひかりTVに一本化という感じになるんじゃないか?と

    お礼

    ts0472 さん 回答ありがとうございます。
    ・Plalaのプロバイダーは2006年から、ひかりTVは2015年から契約ですが、今年2022年にNTTドコモと合併。
    関係/共通性は無いんですか?
    まあ、二つのシステムがあるだけなんでしょうが・・
    マイページに★どちらでLoginしたか ぐらい表示してもいいのでは?

    紛らわしさ=具体的には「ひかりTV のLogin画面」で「WEB-ID」を選択・・ひかりTV会員、ぷらら会員の各IDで入力できる。

    ひかりTVのLoginで、ぷらら会員のIDで入力すると・・
    ・MyひかりTVの契約内容が「エントリープラン」と表示。
    ・マイページに行くと・・同じフォーム(氏名も同一)。だが注文履歴は、それぞれ違う。
    ・「dアカウントに移行」しようとすると・・いろんな事情??でNG
    悩ましいです。

    2022/08/09 17:09

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。