このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター交換の電話
2023/10/13 02:43
- PR-500MIを使用中ですが、電話がかかってきて、機器の交換が必要になります。
- 費用は掛かりませんので、交換を実施します。
- これは正規の話なのでしょうか?
ルーター交換の電話
2022/08/18 23:08
PR-500MIを使用中ですが、電話がかかってきて、機器の交換が必要になり、
費用は掛からないので、交換を実施しますとのこと。
これは、正規の話なのか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
代理店の電話と思います。どこのプロダイバーなどの詳しい内容を話してはダメですよ。もう一度電話が来た相手の電話番号や会社名を聞いてNTTに問合せしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
実際に「NTT」が行っていることであれば回線事業者がそのことを把握しているはずですので、メール等で直接契約先に確認されるとよいでしょう。
何かしらの不具合で交換になるという可能性はゼロではありません。
ぷらら光
https://www.plala.or.jp/support/contact/
ドコモ光
https://www.docomo.ne.jp/support/hikari_trouble/?icid=CRP_SUP_inquiry_hikari_to_CRP_SUP_hikari_trouble
NTTのフレッツ光のときは東日本・西日本の窓口へ。
なお、「機器の交換が必要です」という文句で、仮に勧誘(交換を口実とした新規回線契約の案内)ならば、法律上認められない方法になります。
下記の総務省のページも参考にしてください。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/02kiban08_04000274.html
お礼
2022/08/18 23:45
ありがとうございます。
契約しているプロバイダーに確認をしています。
機器メンテが、終わるようなことも言っていたので、併せて聞いてみます。
問い合わせ先等を細かく教えていただき、助かります。