サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    無線ラン経由でのアクセスができない。

    2022/09/16 11:55

    最近無料無線ラン(WG1200HP4)をルーター?(PR-400KI)に接続しました。MFPを無線ランでネットワーク接続ができずにいます。MFPのサポートに調査していただいたところ、Wルーターの解消をしてください。とのことでした。これはどのように対処したらよいのか伝授願います。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/09/16 12:24
    回答No.1

    WG1200HP4のモードをルーターモードからブリッジモードに変更してみてください。

    お礼

    ずっと悩んでいたのですが、ブリッジモードに変更してすべてうまくいきました。ありがとうございました。

    2022/09/16 18:40

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/09/16 12:52
    回答No.2

    二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

    以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
    http://ezxnet.com/ntt/entry7871/

    お礼

    ありがとうございました。
    記事内容についていくことができませんでしたが、ブリッジモードとすることで解決いたしました。

    2022/09/16 18:38

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。