サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTVの、地デジチャンネル設定が終わらない

    2022/09/25 20:31

    地デジチャンネル設定が終わりません。
    「お住まいの地域で視聴可能なチャンネルを確認しています。しばらくお待ちください。」
    が始まってから、もう1時間経過しますが、まだ終わりません。
    こんなに待つものなのでしょうか?それとも何かおかしいのでしょうか?
    初期設定は済んでいます。
    ひかりTVは映りました。地デジの設定から進まないのです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/09/25 20:56
    回答No.1

    出来ればチューナーの型番を書きましょう。

    取りあえずチューナーの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して設定をやり直してみるとか。あとはチューナーにリセットボタンがあればそれ使ってリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

    お礼

    とても早い回答から、2度も回答頂き、ありがとうございます。
    結局そのまま朝まで放っておきましたが、ずっとクルクル回ったままでした。

    また一旦再起動し出勤したので、帰ってもダメなようなら、交換等も視野に入れて、問い合わせてみます。

    ありがとうございました。

    2022/09/26 15:06

    補足

    早い回答ありがとうございます。
    チューナーは、st3400です。
    再起動については、やってみました。
    初期設定から1時間ほどしないと、テレビサービスは利用できないとあったのでら
    1時間ほど待ち、その後チャンネル設定で、1時間以上待っている状態です。

    PR-400NEモデム→WSR-5400AX6S-MBルーター→チューナーです。

    よろしくお願い致します。

    2022/09/25 21:17

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/09/26 08:22
    回答No.2

    ST-3400って型番で検索するとマニュアルは出てきますね。
    それを見る限りでは物理的なリセットスイッチのようなものはないですね。

    どうしてもダメなら修理や交換って話になるかも。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。