本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの、地デジチャンネル設定が終わらない)

ひかりTVの地デジチャンネル設定が終わらない

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの地デジチャンネル設定が終わらない。お住まいの地域で視聴可能なチャンネルを確認していますが、しばらく待ってもまだ終わりません。初期設定は済んでおり、ひかりTVは映るので何が問題なのか疑問です。
  • ひかりTVの地デジチャンネル設定が進まない。始まってから1時間以上経過していますが、なかなか完了しません。地域ごとの視聴可能チャンネルの確認が行われているようですが、この待ち時間は通常なのでしょうか?
  • ひかりTVの地デジチャンネル設定が長時間終わらない。お住まいの地域での視聴可能なチャンネルを確認中ですが、1時間以上経ってもまだ完了しません。初期設定は済んでおり、ひかりTVは映るのですが、なぜ設定が進まないのか不明です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの、地デジチャンネル設定が終わらない

2022/09/25 20:31

地デジチャンネル設定が終わりません。
「お住まいの地域で視聴可能なチャンネルを確認しています。しばらくお待ちください。」
が始まってから、もう1時間経過しますが、まだ終わりません。
こんなに待つものなのでしょうか?それとも何かおかしいのでしょうか?
初期設定は済んでいます。
ひかりTVは映りました。地デジの設定から進まないのです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 20:56
回答No.1

出来ればチューナーの型番を書きましょう。

取りあえずチューナーの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して設定をやり直してみるとか。あとはチューナーにリセットボタンがあればそれ使ってリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

お礼

2022/09/26 15:06

とても早い回答から、2度も回答頂き、ありがとうございます。
結局そのまま朝まで放っておきましたが、ずっとクルクル回ったままでした。

また一旦再起動し出勤したので、帰ってもダメなようなら、交換等も視野に入れて、問い合わせてみます。

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/09/25 21:17

早い回答ありがとうございます。
チューナーは、st3400です。
再起動については、やってみました。
初期設定から1時間ほどしないと、テレビサービスは利用できないとあったのでら
1時間ほど待ち、その後チャンネル設定で、1時間以上待っている状態です。

PR-400NEモデム→WSR-5400AX6S-MBルーター→チューナーです。

よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 08:22
回答No.2

ST-3400って型番で検索するとマニュアルは出てきますね。
それを見る限りでは物理的なリセットスイッチのようなものはないですね。

どうしてもダメなら修理や交換って話になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。