本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモテレビターミナル02)

ドコモテレビターミナル02の外付けディスクの録画で容量不足エラーが発生する

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • ドコモテレビターミナル02で外付けディスク(認定品)を使用して録画を行っていると、ディスク容量が20%未満になると「ディスク容量不足で録画できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 設定で残量制限の設定があるかどうか調べましたが、該当の記載は見つかりませんでした。
  • ディスク残量が500GB以上あるにも関わらずエラーメッセージが表示される場合、他の要因による問題が考えられます。解決方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモテレビターミナル02

2022/11/03 06:48

ドコモテレビターミナル02に外付けディスク(認定品)を接続して録画していますが、ディスク残量が20%を切ったら「ディスク容量不足で録画できません」というエラーメッセージが出ました。ちなみに残量はまだ500GB以上あります。設定で残量制限があるのかと調べましたが、そういう記載は見つけられませんでした。対処方法を知っている方がおられたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/03 15:54
回答No.2

他の方が回答されていますが外付けディスクをフォーマットし直してみたりドコモテレビターミナル02自体を一旦リセットしてみるぐらいしか思い浮かばないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/03 07:43
回答No.1

その空きの500GB以上の領域を認識できていないのかもしれません。
もしくは、そのハードディスクとの相性が悪いのかもしれません。
2TB以上のものは無理かもしれませんね。

一度ハードディスクをフォーマットする必要があるかもしれませんね。

https://pooloyolo.blog/reading-shopping/hikari-tv-for-docomo-compatible-hard-disk/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。