本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変更が出来ません)

ドコモ光からNURO光への変更によるメールアドレスの問題

2023/10/13 03:32

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光からNURO光への変更を行い、メールアドレスの引き継ぎに関して問題が発生しています。
  • 変更手続きを行おうとしたものの、メールアドレスの変更方法が分からず困っています。
  • 現在のプロバイダはplalaであり、メールアドレスはそのまま使用できると説明を受けていましたが、実際には変更ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

変更が出来ません

2022/11/15 16:45

ドコモ光からNURO光に変えました。ブロバイダをplalaにしていたのですが、
メールアドレスは、そのまま使用できると説明を受けたので、その手続きをしようとしても出来ません。「メールコースに変更」とするように説明を受けましたが見つからず、ぷららダイヤルに電話してもマイページから手続きをと言われどれに該当するのか分からず困っています。
メールアドレスをそのまま残すことは、無理なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/15 19:27
回答No.3

ぷらコミ0を利用するということでしょうかね。
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9721858.html

もしくは、受信だけできる状態にするということでしょうか。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=88&a=102&isCrawler=1

いずれにせよ、再度確認されたほうが良いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/15 17:52
回答No.2

もう一度ぷららに電話してみましょう。
その際に必ずPCの画面を開き、一つ一つ対応しながら行なっていった方がいいです。電話で聞いて、後で画面を開いて…と言うやり方だと、途中であやふやになりかねません。画面を見ながらひとつづつ、相手が言ったことと画面の状況が違っていればその場で確認できることもあるかと。

2022/11/15 17:38
回答No.1

引越しするのですが、どのような手続きが必要ですか?
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=156
にる「他社回線でインターネットを利用し、ぷららはメールやオプションのみ」を見てもマイページから変更しろって程度しか書いてないですね。マイページに関しては私はぷららを利用していないので実際の画面を確認したりは出来ないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。