本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク光への変更に伴うぷららへの通知とメール)

ソフトバンク光への変更に伴うぷららへの通知とメール

2023/10/13 03:39

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光への移行予定日は令和4年12月30日です。現在のドコモのルーターの処理方法について教えてください。
  • 引き継ぎ利用できるメールアドレスについても教えてください。
  • ソフトバンク光への変更に伴い、ぷららへの通知方法とメールアドレスの引き継ぎについて詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンク光への変更に伴うぷららへの通知とメール

2022/12/25 19:09

令和4年12月30日にソフトバンク光へ移行予定です。現在のドコモのルーターはどうすれば良いですか。また、メールアドレスPlala・・・については、引き継ぎ利用できますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/26 09:57
回答No.1

ソフトバンクの乗り換えサービス ぷららの利用回線不明ですが

ぷららメールは ぷららライト にプラン変更する事でメールの継続利用が可能かも知れません
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=157

Webページから選択項目が無いので 電話連絡になると思います
その時に回線解約や返却なども聞けると思います

現在の契約コースによっては今のメールアドレスを継承できない場合があります

コース変更時に通信回線の解約をできない場合は 通信回線の解約手続きも必要になります
回線解約の手続きが完了すれば 返却キットが送られてきますので 梱包して配送業者に渡して下さい 無料
手続き方法は返却キット内の書類に記載されています
ぷららや回線企業に返却できないので注意

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。