本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心当たりのない請求)

心当たりのない請求とは?

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • 心当たりのない請求とは、自分が行った覚えのないサービスや商品に対する請求のことを指します。
  • この場合、利用料として引き落とし請求がありましたが、その手数料の詳細は不明です。
  • 問題が起きた場合は、ひかりTVやISPぷららに連絡し、詳細を確認することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

心当たりのない請求

2023/03/28 19:23

2月28日付で「利用料」として1,100円のクレジが、ット引き落とし請求がきましたが、何の手数料でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/28 19:31
回答No.4

詐欺の可能性があります。
カード情報を手に入れて大金を盗む手口がはびこってます。
心当たりが無いのであれば、カード支払いしてはいけません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/28 19:31
回答No.3

ここは株式会社NTTドコモとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:株式会社NTTドコモ
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

よって、ご質問者様がどこの企業とどのような契約を交わしているかは第三者には分からないことです。

また、「クレジットカード」の不正使用の可能性も考えられるので、一番先に問い合わせすべき先は、その「クレジットカード」を発行している企業の公式サポート窓口ではと思われます。

2023/03/28 19:30
回答No.2

>2月28日付で「利用料」として1,100円のクレジが、ット引き落とし請求がきましたが、何の手数料でしょうか?

こちらは一般の掲示板ですので、質問者様がどなたかもわかりませんし、何の手数料か答えようがありません。
ぷららに直接確認するしかないと思います。

2023/03/28 19:27
回答No.1

ぷららから請求なのでしょうか?
まずはカード会社に照会してみては?

https://www.plala.or.jp/support/contact/
から「上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららに問い合わせましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。